くますの健康への旅路

関節リウマチになってしまったくます。病気を治すため、日々病気や健康について勉強していろいろ実践中。個人の体験談ですが、その軌跡を漫画やイラストでシェアできたらと思います。病気の人も、そうでない人もお気軽に!インドのアーユルヴェーダ体験記のほか、東洋医学・生活・食べ物・思いや哲学などいろいろあります。健康への旅に、いざ出陣!

けんこうへの旅路

日常漫画:魔の紙ものゴミ

f:id:kumasukumasu:20200121163232j:plain
f:id:kumasukumasu:20200121163336j:plain

f:id:kumasukumasu:20200121163419j:plain
おかげで我が家は今日も綺麗です笑

(書類の判別って世界一難しくないですか!?)

 

・・・・・

 

一人暮らしの時は、それはもう年代物の書類がたくさん貯蔵されていました・・・

後で「アレ必要なやつやったのに!どうするの‼︎」ってなるのが怖いのです。モノはまた買えばいいけど書類はまたもらうの大変そうだし・・

 

しかしその分、たまに「あの書類が必要になった!どこに置いたっけ!?」となっても、

f:id:kumasukumasu:20200121184335j:plain

と、ここぞとばかりに自信満々のくます。

 

でもそんなことは数年に1度あるかないか。明らかにリターンが少ないのに、捨てられないのです・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他の日常漫画はこちら↓

www.qumasu.jp

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング参加しています。2つ、ぽちっと応援お願いします☆

漫画更新の励みになります(^^)

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村


関節リウマチランキング