くますの健康への旅路

関節リウマチになってしまったくます。病気を治すため、日々病気や健康について勉強していろいろ実践中。個人の体験談ですが、その軌跡を漫画やイラストでシェアできたらと思います。病気の人も、そうでない人もお気軽に!インドのアーユルヴェーダ体験記のほか、東洋医学・生活・食べ物・思いや哲学などいろいろあります。健康への旅に、いざ出陣!

けんこうへの旅路

旧友との再会

前回の記事はこちら

www.qumasu.jp

この章の最初の記事はこちら

www.qumasu.jp

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

体の危機を感じる

こんなにむちゃくちゃな生活をしても別に新しい病気にもならないくますは頑丈だな~と呑気に思っていたのですが、ある時、健康診断の尿検査でひっかかりました。

 

精密検査の結果、異状なしだったのですが、その時やっと、このままでは大きな病気になるかもしれない。生活を見直さなければ。と思うようになりました。

 

少しマシな食事をするために自炊をしたりお弁当を作ったりしてみましたが、精神や体調が改善することはほとんどありませんでした。

 

旧友との再会

そんな時、昔の友達と会う機会がありました。昔に戻ったようで、久々に楽しいと思える時間を過ごすことができました。

 

 

その時に、何を相談したでもないのに、一人の友達がある本をおすすめしてくれました。仕事が辛かったけど、その本を読んだらうまくいくようになったと。くますはそれをビジネス本か何かだと思い、友達と別れた帰りの電車でネットで注文しようとしました。

 

しかし、届くまで時間がかかると書いてありました。でも今すぐ何か読んでみたくて、その作者がHPで「自分が本に書いた内容と同じようなことをブログで説明しておられるカウンセラーの女性がいます」と勧めていた、カウンセラーのブログ記事を読んでみました。

 

 

自分を・・・大切に・・・?

 

そこには、このようなことが書いてありました。

 

 

 

自分を大切に、だって????

 

 

 

 

すかさずダークマスが反論します。

 

 

しかし、ダークマスの懐疑的な言葉とは裏腹に、くますの目からは涙があふれて止まらなくなりました。誰にも気づかれないように、マフラーに埋まりながら、必死で涙を止めようとしましたが、止まりませんでした。

 

つづきはこちら

www.qumasu.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング参加しています。2つ、ぽちっと応援お願いします☆

漫画更新の励みになります(^^)

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村


関節リウマチランキング