くますの健康への旅路

関節リウマチになってしまったくます。病気を治すため、日々病気や健康について勉強していろいろ実践中。個人の体験談ですが、その軌跡を漫画やイラストでシェアできたらと思います。病気の人も、そうでない人もお気軽に!インドのアーユルヴェーダ体験記のほか、東洋医学・生活・食べ物・思いや哲学などいろいろあります。健康への旅に、いざ出陣!

けんこうへの旅路

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

個人の体質に合わせたオーダーメイド治療、アーユルヴェーダ!

前回の記事の続きです。 (前回の記事はこちら)・・・・・・・・・・・ www.qumasu.jp ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今回は、簡単にアーユルヴェーダという医学の中身の概要について書いていこうと思います。 キーワードは「体質」と…

日常漫画:うさろふの苦悩

ちなみに、価格は2社目の方が断然安かったです。1社目の営業さんは、他にどんな業者に見積もりを取るのかを尋ねていたので、他社の価格を大体予想して相見積もりされると勝てないと考え、ここで決めてくれと詰めてきたのだと思われます。相見積もりは大事で…

【漫画】渋柿を甘い柿にする方法(甘柿・干し柿の作り方)

今日は我が家の毎年恒例行事「うさろふの柿仕込み」のお話です。 干し柿は、干して一週間くらいして外側が乾いたらよくもんでおくと柔らかく仕上がります。ぜひお試しください^^ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ブログランキング参加し…

アーユルヴェーダってなに?

こんにちは、くますです。 今日から、アーユルヴェーダやヨガ、インドでの体験などについて少しずつ書いていこうと思います。長くなるかと思いますがゆったりお付合いいただければ幸いです。 くますがアーユルヴェーダと出会ったきっかけ くますはもともとヨ…

【体験レポ】我が家にリングフィットアドベンチャーがやってきた!【感想】

本日はゲーム大好きうさろふの、ゲームレポコーナーです。普段からゲームが大好きで、会社から帰ってきたら毎晩テレビゲームをしているうさろふ。 そんなある日のこと。 ついに我が家にもリングフィットアドベンチャーがやってきました! 家にいながら本格的…